2013/07/20 夏祭りへ行ってきました(^_^) [4歳11ヶ月 1歳11ヶ月]

今日はれいくんの保育園の母体である特別養護老人ホームで行われた夏祭りへ行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
オットは休日出勤だったのでハハコでの参加です[わーい(嬉しい顔)]
その事は前日に先生にも言ってあったので、先生はれいくんに「お母さんの言う事を聞くんだよ。
お母さんはさーちゃんが居て大変だからね」と言ってくれていました[わーい(嬉しい顔)]
れいくんは、すぐ高揚して訳が分からなくなるので助かりました[グッド(上向き矢印)]

数日前に保育園からはお祭りに使うチケットを貰っていて、
ヨーヨーすくい・きんぎょすくい・オモチャくじが三連になっていました。
チケットは後のお楽しみにしてまずは腹ごしらえです[手(チョキ)]

屋台が何軒か出ているとは言ってもさーちゃんが食べるか分からなかったので
一応サンドイッチを持って行きました[手(パー)]
この作戦が良かった[ダッシュ(走り出すさま)]
20130720夏祭り300×400CIMG1839.JPG
落ち着いてバギーに座って食べてくれました[手(チョキ)]

れいくんはかき氷をまず食べたがったので
「焼き鳥とか焼きそばとか先に食べようよ~」と言ってもダメでして・・・[バッド(下向き矢印)]
仕方なく様子を見に売り場へ行ってみると、担任の先生が浴衣姿でかき氷を作っていました[ひらめき]
ご挨拶して「じゃぁ今日は特別ね」とかき氷をお買い上げ[グッド(上向き矢印)]

かき氷を1杯食べ終わるとその後は焼きそばをモリモリ食べて、
今度は綿菓子を買いに行きました[ぴかぴか(新しい)]
そこでクラスメートの女の子に会ったので2人並んで食べました[わーい(嬉しい顔)]
20130720ツーショット400×300CIMG1842.JPG
女の子の浴衣姿はカワイイわ[かわいい]

お腹が満たされた後はチケットを使ってゲームを楽しみました[るんるん]
まずはきんぎょすくい(…と言ってもゴム製の金魚さん)[イベント]
20130720魚釣り300×400CIMG1847.JPG

その後、ヨーヨーすくいとオモチャくじを楽しみ、
先着100名無料のバルーンアートの列にもしっかり並んでいました。
私はさーちゃんと席に着いていたので目の前のお店だしと1人で行ったのですが
どの形にするか黒板に書かれたメニューを真剣に見ていて、自分で選んでゲットしていました。
その頃にはクラスメートも結構集まっていて、貰ったばかりの刀の形のバルーンアートで戦いっこ[爆弾]
男の子はほとんど刀の形を貰っていました(^_^;)

様々な催し物がありましたがれいくんはそれには興味無く、
女の子に飴ちゃんを配ったり話したり、とっても楽しそうでした[るんるん]
いやーほんと、女の子の浴衣姿がとっても可愛いかったです[かわいい]

終了時間は19:30[時計]
帰ろうと車に乗せてすぐにさーちゃんは夢の中・・・[眠い(睡眠)]
20130720バッテリー切れ300×400CIMG1871.JPG
つかれたぁ。ぐーぐー。

いつも21時台に寝るのに入眠時間が早かったさーちゃんは
日付けが変わるちょっと前に起きてしまいました[たらーっ(汗)]
ちょうどその時間にオットの友人が広島から泊まりに来たので、おじちゃんと久々に再会しました[わーい(嬉しい顔)]
友人は独身さんなのですがとってもあやすのが上手で、
おじちゃんというよりはおじいちゃんみたいになっていました[あせあせ(飛び散る汗)]
20130720おじちゃんと再会300×400CIMG1874.JPG
きゃははははーー(^^♪今日は出張のついでだったみたいだけど、今度はゆっくりおいでね[手(パー)]


2013-07-20 22:44  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。