2013/07/11 手足口病になりました(T_T) [4歳10ヶ月 1歳11ヶ月]

おさしぶりです(^_^;)

さーちゃん、手足口病になってしまいました[ふらふら]

前日10日に発熱がみられたので病児保育室を予約していました。
11日朝は熱もさがりましたが病児保育室に安全のためお預けに行来ました。
帰宅してボディチェックをしているとこんな感じ[バッド(下向き矢印)]

[足]
20130711さーちゃん発疹①400×300CIMG1731.jpg

[手(パー)]
20130711さーちゃん発疹②400×300CIMG1733.jpg
ここが一番ひどく、水疱になっています[がく~(落胆した顔)]

口には出来ていなそうです[わーい(嬉しい顔)]

すぐに小児科の予約をして病院へ行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
やはり「手足口病」との事で、熱が下がったら登園しても良いと言われました。

さーちゃんの保育室は子ども達が5人しかいない小規模で3歳までしか入れないところです。
先日、保育室で「『手足口病』が出ました」という報告は貰っていたので覚悟はしていましたが、
とうとう感染していました[ふらふら]
3人目の感染者です[たらーっ(汗)]

一応、11日は熱は下がっていましたが、ぷくぷくの発疹がまだあることから
小児科の先生からは「熱がさがったら登園しても良い」とは言われましたが、
保育室の先生に「12日も病児保育室を利用しようと思っている」とメールで伝えました[メール]

小児科から帰宅後に晩ご飯を食べましたが、いつもと変わらず食べてくれたので
安心しました[黒ハート]
どうか、れいくんにうつりません様に・・・・。


2013-07-11 11:59  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。