2013/01/16 はじめてのおつかい [4歳4ヶ月 1歳5ヶ月]

今日は私は半日出勤だったので、昼に帰宅してから家の前の雪かきをしました[わーい(嬉しい顔)]
玄関の前は北側なので溶ける→夜から朝にかけて凍るを繰り返し、
なかなか小さくならないかなぁと思って[手(パー)]
私は保育園の送迎は車(普通タイヤのみ)でしているから滑ったら怖いしね[わーい(嬉しい顔)]

雪かき開始早々に腰にきてしまい、雪国の人は毎朝これをしているのかと思うと尊敬②でした[ぴかぴか(新しい)]
『今日は午後にガスの点検と歯科受診があるので計画的にいかないと』と思いつつも
なかなか作業は進まず、1時間くらいしたとこでガス会社の方がいらっしゃいました[わーい(嬉しい顔)]
定期点検だったので特に異常は無くすぐに終了、休憩して今度は歯科受診です[病院]
過去の記事をご覧の方はご存知だと思いますが、私、この歳にして歯列矯正を始めました[わーい(嬉しい顔)]

今日は下顎の抜歯をする予定でした[ひらめき]
受付の方に「抜歯は1本じゃなくて2本同時に出来ますか?あまり来られなくて」と言うと、
「いや、でも食べづらくなりますよ」と言われましたが「まぁ、先生と相談してみて下さい」と
言われたので先生に相談してみました[耳]
先生は「じゃ いっとく?」と軽い感じですぐに麻酔処置に入ったのですが、
なかなか麻酔がききません[バッド(下向き矢印)]
どんどん麻酔を追加されてやっとこ感覚が無くなったところで
ムギギギギーーーとすんごい苦労してやっとこ元気な歯を2本抜歯しました[ふらふら]

「麻酔が効いている間は飲食しないで下さい」と言われましたが、
追加されまくったので3時間経っても麻酔か若干効いていて、晩御飯を食べるのが大変でした[ふらふら]

明日、消毒へ行きます[ぴかぴか(新しい)]
これで抜歯は終了です[あせあせ(飛び散る汗)]

今日、保育園では「こま回し」大会でした[ー(長音記号2)]
木製のコマにサインペンで色塗りした所までで年末の保育が終了していて
「お正月休みに練習しておいてね~(^O^)」と言われていましたが、
我が家は体調不良でぶっつけ本番状態でした[わーい(嬉しい顔)]
でも参加する事に意義がある[exclamation]
れいくんは「こままわし たいかい たのしかったぁ」と言っていました[かわいい]

夜、14日にお隣さんから借りた手袋を返しに行こうと思ってれいくんに言うと
「れいくん おつかい いってくる!」と言いました[わーい(嬉しい顔)]
実は14日の夜にテレビ番組で「はじめてのおつかい」という番組がスペシャルで放送されていて、
自分と同じ年の子が頑張っておつかいしているのを観て刺激された様です[目]
我が家からスーパーまでは危険がいっぱいなのでお隣さんへのおつかいなら安心と思い、
「これは手袋、ありがとうだね。これはお礼のリンゴ。食べて下さいって言うんだよ」と
持ち物の説明をして「いってらっしゃい」と言うと駆け足で行ってしまいました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

その様子を写真に撮りたかったのですが夜だしれいくんの足が早いしで撮る事は出来ず、
あっという間に帰って来ました[家][ダッシュ(走り出すさま)]
「れいくん できたよ!」ととびきりの笑顔を見せていました[揺れるハート]
れいくん、すごいよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

お隣さんへ夜に失礼したこととおつかいの事をメールしたら
「じょうずにおつかいできていましたよ」と返信が来ていました[メール]
20130116おつかい大成功400×300CIMG0154.jpg
おつかい できたよ!


2013-01-16 16:46  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

かお

りょおさんへ
nice!ありがとうございます(^O^)
by かお (2013-02-23 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。