2013/07/27 ひさびさの再会(^_^) [4歳11ヶ月 1歳11ヶ月]

れいくんのおさななじみのYちゃん&Tちゃんママに久々に「あそぼー♪」と連絡すると、
なんとママが骨折したとの事でビックリして今日はクッキングおばさんする事にしました[わーい(嬉しい顔)]

今日のランチメニューはピザと白玉ぜんざい[レストラン]
ピザ生地はできたてを持って行って移動中に発酵完了になる様に時間を調節して行きました[車(セダン)]

伺ってみるとママは右腕を骨折していて、家事もとても大変そう[もうやだ~(悲しい顔)]
幼稚園にお預けに行く時に自転車を漕いでいて、転倒したみたい[バッド(下向き矢印)]
でも下の子Tちゃんがヘルメットがゆるくてしっかり守られていなかったせいで
おでこを地面に打ってしまってかなり流血してしまったらしく、
ママはTちゃんの事が心配で心配で、自分の骨折に痛みは感じなかったみたい[耳]
さすが[exclamation]
病院の先生がレントゲンを見て「あー、骨折していますね」と言った時、
「え?」「ええ!?」と二度聞きしてしまったそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

さてさて、そんな訳で、キッチンを借りて私・Yちゃん・れいくんの3人でピザのトッピングをしました。
粉だらけでピザの時は撮影出来ず[バッド(下向き矢印)]

れいくん・さーちゃんはピザ好きなのですが、
みんなで作ったピザはいつも以上に美味しかったようで、
2人ともパクパク食べて「これじゃ足りない」と2枚目も焼きました[目]

たくさん食べたのにおやつコールが出て、少しおやつを早めました[手(パー)]
白玉こねこね
20130727白玉こねこね400×300CIMG1918.JPG
さーちゃんは興味津々でした[かわいい]

いただきまーす[わーい(嬉しい顔)][レストラン]
21030727白玉ぜんざい400×300CIMG1923.JPG

食育にもなって美味しいランチでした[黒ハート]

夜はれいくんがお絵かきを楽しんでいました[ペン]

れいくん作 「たいよう」
20130727巨匠①400×300CIMG1925.JPG

「かぞく」
20130727家族400×300CIMG1929.JPG

いいねーいいねー、家族はお父さんが一番大きくてさーちゃんが一番小さいし、
考えて書かれているわ[ぴかぴか(新しい)]
保育園に通うようになってからググッと成長したと思います[黒ハート]


2013-07-27 22:51  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
2013/07/23 上手に出来ました(..|- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。